わたげ的日常生活

日々の中で紹介したいと思った事を書きます。

ゆるふわ引きこもりライターの家にいながらにしてお金を貰う方法

f:id:tegami-bako:20181223193255j:plain

こんにちは、ゆるふわ引きこもりライターの花依ヒマリです。今日は端的に、お金の稼ぎ方に関してお話しようと思います。ただ、この記事には稼げるノウハウとかは詰まっていません。これは、ただ単に、今、この瞬間、初心者ライターになりたい方の背中をどんと押すための記事です。ライターになりたいけどどうしたらいいか分からない、そんな方のために捧げる記事です。

これを読んで一歩踏み出したら、今日から君もライターだ!

 

 

基本的には外に出た方がいい

f:id:tegami-bako:20181223193435j:plain

初っ端からこういう事言う~。でも本当です。

基本的には外に出た方がいいです。効率的に外に出た方が楽に稼げます。アルバイトでも、パートでも。在宅でやるより外に出た方が圧倒的に効率がいい、これは数々の場所で働いてそしてあえなく上司と仲が悪くなったり同僚と上手くいかなかったりして辞めまくった花依が言うので間違いないです。なので、外に出る気力がある貴方、外に出た方がいいやと思っている貴方には外に出て働く事をおすすめします。

でも家から出たくない、出られない。

これ!!恐らくこれを読んでいる貴方はこれなのでは?何か事情があるのかもしれません、病気だったり、鬱だったり。外に行けない事情が。それ、とても良くわかります。とてもとてもわかります。

というよりも、恐らくちゃんと外で働こうとしてやっていける人はライターとしてやっていこうなんて思っていないでしょう。どこかで聞いたこんなフレーズ、「まだ東京で消耗してるの?」なんて言葉がありますが、ライターはそんな良いものではありません。外で働こうとして、頑張って頑張って、でもだめで、家でお金がちょっとでもほしい。とりあえず最初は1000円でもいいからほしい。そんな人に捧げるこの記事です。

 

インターネットを最大限に活用しよう

 

f:id:tegami-bako:20181223194125j:plain

あなたが今使っているパソコン。これを今日から飯のタネにしましょう。これで文章を書いて稼ぐのです。1ヶ月に最初は1000円でもいい、稼ぎましょう。ちょっとでいいんです、ちょっとずつでいいんです。あなたの両手にはお金を稼げる力があります。私にだってあったんです、あなたにだってきっとあります。何のスキルがなくたって、文章を書く事がちょっと得意なら、ライターとしての道は開けます。

 

クラウドワークスやランサーズに登録しよう

f:id:tegami-bako:20181223194153j:plain

王道ですね。クラウドワークスやランサーズに登録する事が、まず最初の一歩です。ライターとして最初の一歩を踏み出そうとしているあなたには、まだ実績がありません。経験もありません。そんなあなたがどうしたら稼げるのか、一円でもお金にできる文章を書く事ができるのか。それを手助けしてくれるのがクラウドワークスと、ランサーズです。他にも色々なサイトがありますが、それは割愛します。さあ、その文章を書く力を今すぐお金にしよう!

 

まず最初は、タスク形式のお仕事を受けましょう。「これだけ書いたら100円あげます」みたいな安い案件で構いません。まずは、最初の一歩を踏み出す事が大事だからです。そうです、読んできて気づいたと思いますが、この記事はあなたがライターになるための、心理的ハードルを下げるための記事です。

「もし、だめって言われたらどうしよう……」「お金になんて全然ならなかったらどうしよう、10円も稼げないかも」

そんな事ありません!ライターを始めた月からでも、5000円は行ける!5000円あったら十連ガチャ回せますよ、十連ガチャ!

 

crowdworks.jp

www.lancers.jp

 タスク形式を三件ほど受注したら初心者歓迎のプロジェクト形式を受けよう

f:id:tegami-bako:20181223194258j:plain

ここからがスタートです。ここからが、あなたの文章がお金に変わる瞬間です。クラウドワークスやランサーズには、初心者歓迎の記事作成の依頼が結構あります。それを選んで、受注してみましょう。丁寧に教えてくれるクライアントさんも多いです。ちゃんと報連相をして、連絡を取りながら一件目の納品を終えられる頃には、あなたも少しだけ慣れているでしょう。これでお給料がもらえるのかな?という不安な気持ちと、これで大丈夫なはず……という気持ちの間で揺れ動いていることでしょう。クライアントさんに教えてもらった給料日まで、そわそわしながら待ちましょう。

そしてお給料が入ったその日には、あなたも立派なライターです!

 

つまりどういうことなのか

f:id:tegami-bako:20181223194423j:plain

とりあえずランサーズやクラウドワークスに登録して、簡単なお仕事を受けましょう。それが終わったらちょっとむずかしいお仕事を受けましょう、それであなたも立派なライターです!猫ちゃんのように目を皿のようにして自分ができる案件を探しましょう。ゆるふわ引きこもりな花依でもできたステップ、あなたならきっとできます。できるーできるー君ならできるー。

この記事で背中を押されたという方がいたらとても幸せです、貴方の夢に向かって、ぜひ一歩を踏み出してみてください。